巻き爪矯正 メディカルフットケア研究所(菊池接骨院) | 日記 | 日本人のうがいって・・・。。

あなたの巻き爪の悩みを解決する方法がここにあります!

Top >  日記 > 日本人のうがいって・・・。。

巻き爪矯正 メディカルフットケア研究所(菊池接骨院) の日記

日本人のうがいって・・・。。

2010.11.25

朝晩、だいぶ冷え込んで来ましたね~。
風邪引きさんがだいぶ増えてるみたいです。みなさん気を付けてくださいね。。
ところで、風邪予防に、うがいしているのは世界でも日本人くらいだって 知ってましたか?
風邪のウイルスが、ノドの粘膜に着いた瞬間に浸透してしまうので、ウガイは無意味と言うのが
諸外国の主な理由だそうです^^;
でも、最近大学の研究所で本当にうがいの効果は無いのか調べた結果が出たそうです。
結果は、しない人よりした人の方が風邪にかかった人数は少なかったそうです。
やっぱり、うがいもしましょうね^^

日記一覧へ戻る

【PR】  Bar CAPRI  まさひろ商事不動産株式会社  リストランテ ビアンカ  さわやかフルーツかねこ  PC堂 パソコン教室